初滑り、初打ち

7時半過ぎ、ちょっと寝坊気味で起床。まあ昨日遅かったし。ネットで積雪状況をチェック。新雪15inch!一気に目が覚める。急いで着替えて飯も食わずに出発。初滑りなのです。1人の車内もアップテンポの音楽でノリノリ!が、またしても道路がクローズ。1時間以上待たされる。さすがに2回連続で敵前逃亡すると格好悪いので今回は待つ。10時前にやっとオープン。もうちょっとなんとかならんのか→関係者。駐車場はガラガラ。ゲレンデもガラガラ。しかも全くコース整備が終わってないらしく。スキー場丸ごとパウダー。楽しい!こんなのは何年か前の猫魔以来かな!Little Cloudは空いてなかったのでしばらくはGad Zoomを本滑る。リフト下のノートラックを食おうと森に入るも岩岩したところに出てしまいケツを打ちながら落下。幸いケガはなかったがやはりスノーバード、恐るべし。昼過ぎにLittle Cloudがオープン。大量に人がなだれ込んだためノートラックは1本だけ。2本滑ってMineral Basinが飽きそうもない事を確認し、トラム側をハイクアップしてのツリーランで初滑りの締めとする。2時過ぎに下山して終了。そこそこ満足の一日でしたな。家に帰ってネットを見ると、Mineral Basinが2時45分からオープンしたんだとか。3時半にリフト泊まるんだからあけなくてもいいじゃーん。よだれものの美味しそうなノートラック斜面だっただけに残念。残り物(残った者?)には福があったってワケだな。


5時からしげさんと今シーズンの初打ち。俺はスノボー疲れでボロボロ。足が棒のようになって動けず。スタミナ不足はいかんともし難いものがある。ひたすら走るのみか?初ウエートもやって帰る。


夜、とも子と部屋で映画鑑賞。彼女のリクエストで「今会いに行きます」。基本的に恋愛者は苦手なんだけどこの映画はふりと落としがしっかりしてたのでアリです。ただ、この話、妻(子供にとっては母親)が死ぬ話。新年早々感傷的になっちゃったわけで。しばらく話してとも子を送ってく。そういえばじょうじがアイオワ帰ってきた。嬉しい。これで俺の2日間にもわたった寂しい1人生活も終わり(韓国人のオッサンはカウントしてません)。じょうじと話して寝る。