ある程度順調?

朝起きて勉強。なんとか有機化学の予習だけやる。授業へ。有機化学、理屈は分かるんですが試験で出来そうな気がしない。DE、線形代数で習う計算法を使ってるんだけど何しろ習ったのは5年前。ひとっつも覚えてない。まあたかが計算。なんとかなるさ。午後は6時の確率までずっと勉強。9時まで確率やって帰る。


先週までならここで寝ちゃってたんだが、いろいろやばくなってきたので眠い体にムチ(仙豆とも言う)を入れて頑張る。3時頃寝る。


ワールドカップ予選全日程終了。フランスがギリギリで予選1位通過。やはりジダンか。スペインがプレーオフに回る。同組にセルビア・モンテネグロボスニア・ヘルツェコビナ(う〜ん、ややこしい。省略形とかないんか?)がいたから仕方ないか?アイルランドデンマークギリシャ、ロシアなどが敗退し、トルコ、チェコノルウェー当たりがプレーオフへ。ヨーロッパはなんとも厳しいね。それに比べてアジア予選のぬるい事。やっぱり出場枠もうちょい減らしたほうがいいかと。オーストラリアがアジアに加わるから少しは厳しくなるだろうけど。アフリカは波乱含み。ナイジェリア、カメルーンセネガル、南アなど揃って敗退。変わって出てくるのはトーゴだのアンゴラだの聞いた事ないような国ばかり。さすがは未知の大陸、侮れん。本大会の組み合わせ抽選会っていつなんだろ。楽しみ。