クイズ≠簡単

最近は出席だけは真面目。当然1限目の有機化学演習から出る。化学反応の理屈。結合が切れるとか切れないとか。まあ何となく理解。Cell Bio。DNAの複製とか。相変わらず細かい。来週試験。非常に危険。有機化学実験の授業。クイズ難しすぎ。「〜を説明せよ」って問題ばっかり。いままでの化学実験のクイズは簡単だったんだけどな〜。まあみんな全然出来てないようだし、この実験は出席して提出物出してればある程度の成績をくれるようだからあんまり気にしないようにしよう。


授業後車修理中のタイヘイ君に付き合ってREIへ。タイヘイ君が自転車の鍵を物色中にしげちゃんから電話。竜四郎さんも交えて夕飯を一緒に食う事に。久しぶりにボンベイハウス(インド料理)。「この店で一番ホットな奴をくれ!」と男気溢れる注文。やってきたのはチキンなんとか。スパイシーで美味い!ただ名前を覚えられずブックマーク失敗。次もまた同じ質問をしなきゃいかんな。行く店行く店で美味しいメニューをサラッと言えるいけてる男にはなれそうにない。


夜、睡眠不足により勉強する前に寝ちゃう。12時前にタイヘイ君からの電話で起きる。化学実験の宿題について質問を受ける。起きたばっかりで動かない頭で対応。喋ってるうちに起きてきたのでそのまま勉強。4時頃までやってると座ったまま意識が飛ぶようになってきたので寝る。