初接待

5時に起きて有機化学のレポート書き。これいっつもギリギリ。久しぶりに化学の演習に出席。やっぱり演習も出といた方がいい事を確認。DE。Linear Algebra(線形代数)でやった事をいろいろ使ってるらしい。線形代数。大学1年の時に取った。つまりかれこれ5年前。覚えてるわけないべ。なんとかやり方だけ覚えよう。昼から有機化学実験。Stereo Chemistry(立体化学?)。Molecular Kitで分子の立体構造を作ってそれを眺めては回しまた眺めては回し・・・。すぐ終わると思ったんだが思ったより時間かかる。


夜。ひょんな事からさっちゃんにご飯を作ってあげる事に。といっても作ったのはご飯、みそ汁、牛肉のバター焼きという料理と呼べるかあやしい3品。呼んでみて初めて気付いたことが一つ。人を呼べるほど食器がない。みそ汁の器を使い回すという体たらく。俺の私生活の不充実ぶりが伺えるってもんだ。接待で疲れたため朝早起きする事にして寝ちゃう。