いきなり

朝から雨がぱらつく天気。寒い。最高気温は10℃も行かないようで雪になっても不思議じゃないくらい。去年の冬はイマイチだったが今年は期待出来るのか?snowbirdは11月19日にオープンとのこと。楽しみ。まあそれまでにスノボーに行けるほどの勉強のペースを作れているか激しく不安なわけだが・・・。


授業は2つ目から。DE。どうもこの授業、物理系の応用ばっかりやっているような気がする。摩擦のあるバネ運動のモデリングとか。どっちかっていうと生物系への応用を勉強したいんだが・・・。Cell Bio。DNAについて。遺伝は好きなんだけどDNAそのものの構造とかそういう細かいのはとくに興味もなく。とにかくこの授業、面白くない。これはまずい。なんか興味を持て→俺。今日も実験がないため午前中で終了。ってことで久しぶりに1$バーガー。


帰ってヤンキースエンゼルス、第二戦。守りにしょーもないミスが出たヤンキースの負け。こんな感じだと今年は厳しいでしょうな。ホワイト対レッド。井口値千金の逆転3ラン。すばらしい! 内野手として初めてメジャーで成功したと言っていいんではないか。Kaz松井の存在感がますます薄くなってる気がする。