大先生に囲まれて

秋学期も3分の1ほど消化。途中経過はあまり思わしくない。というかすこぶるヤバイ。多少自信過剰気味で取った19単位。誰に言っても「クレイジー」って言われるわけだが出来ない事は無いはず。Road of Mecical Schoolはまだ続くのか、通行止めになってしまうのか、この2ヶ月で決まるわけ。こんな所で終わってたまるか!


授業はいつも通り。ただ、今週はフォールブレイクで木、金が休みな関係で化学の実験とその講義がない。ってなわけで今日も午前中で終わり。な、なんて楽なんだ!悪いのは間違いなくこいつらだな。


家帰って金曜に買ったポスターを貼る。まずはドアの通路側にボブ・マーリー先生。疲れて帰ってきたところに陽気な微笑みでお出迎え。次にドアの部屋側にゴッドファーザー1のマーロン・ブランド先生。ドスの効いたその眼光。お出かけの度に「人生命がけ」って気にさせてくれる。最後勉強机のすぐ横にアインシュタイン先生。20世紀最高の科学者に見つめられ、何か一つでも化学の分野に足跡をと思わせてくれる。我ながらナイスな選択!これに付け加えるとしたらもう大泉大先生しかいませんな。