いよいよやばくなってきた

いつも通り授業。有機化学テストバック。57点。・・・。一瞬目を疑う。これはマジでまずい。問題ちゃんと理解出来てなかったり、意味取り違えてたりと軽率なミスを連発。敗因は勉強不足って以上に、前の化学のように計算問題が一切なくて「〜を説明せよ」って問題ばっかりで試験中ちょっとてんぱってしまったことかと。それでなくてもHonorクラスの問題、難しいに決まっているわけでてんぱった状態で出来るわけもなく。こっちに来て初めて平均点以下を取るっていう大失態をやらかしちゃったわけ。幸い、この授業も一番悪い試験がドロップされる。次頑張ろうといいたいところだが、先生は「今回の試験が一番簡単だから」とサラッと出鼻を挫く一言。崖っぷちなわけです。


午前中の授業を終え、午後は化学実験。40分くらいで終了。こっちの実験は楽すぎ。数学プロジェクト。クラスで一緒な黒人のおばさんにMapleをいろいろ教えてあげたり。数学ビルのコンピューターはUnixなので自分のアカウントのパーミッションを空けてファイルごとあげたり(あくまで参考までに)。しかしあれですな。パーミッションとかやってると会津時代を思い出しますな。あの頃は人のディレクトリに進入して宿題など大いに参考に(あくまで参考に)させてもらってたの〜。5時くらいまでやって終了。買い物行ってから帰る。


夜テニス。久しぶりにちかげさんが来る。平野さん・ちかげさん(チームサーティー)対俺・しげちゃん(チームトウェンティー)でダブルス。若さで圧勝!その後はしげちゃんと打ち合い。今日は良い感じで打ち合いが出来て満足。帰ってすぐ寝る。