肩壊れる

10月になる。冬の足音も聞こえてきた。今年こそはいい冬が来ますように。


大リーグ、ヤンキースレッドソックスの最終3連戦。松井のバックスクリーンへのホームランなどでヤンキース快勝!ワイルドカード争いをしていたインディアンスが負けたため、この時点で地区優勝決定。ただレッドソックスワイルドカードで出てきそうだから今年も厳しそうなわけだが。


3時から野球。1試合目、対韓国チーム。人が余ってたので審判をやる。途中、韓国人に判定に対してイチャモンを付けられる。カーブで見逃し三振のコールをしたんだけど「ふざけんな、キャッチャーはグローブ下向きで捕ってるじゃねーか!」とぬかしやがった。キャッチャーがどう捕ろうが(もっと言えば捕れなくても)ストライクゾーンを通ってればストライクなんだよ!あまりに態度が横柄なので「俺が審判だ、文句あんならやめてもいいんだぞ」と言ってやった。これだからコリアンはイヤだ。まあいい奴もいるんだがヒドイ奴はとことんヒドイ。こんな事が続くようならお引き取り願おう。2試合目、対台湾チーム。途中から投げるも後輩筋のあたりに激痛。中一週間でもダメなのね。俺が最後ピッチャーなので無理して3回投げる。結果、完璧壊れる。腕上げただけで痛む。寝るのも大変。野球はしばらく無理かも。疲れてすぐ寝る。こんな生活してる場合じゃないのに・・・。