ヘロヘロテニス

8時起床。危うく寝過ごすところだった。あぶないあぶない。おにぎりを二つにぎって、一個食べながら大学へ。有機化学。3次元の環状構造。3次元苦手・・・。仕方なくMolecular Kitを買う事にする。DEの試験が帰ってくる。90点中87点。思った以上の出来。細かいミスをあんまり引かれなかった模様。先生は太ってるだけにチェックが甘いのか?午後から化学実験。溶液の濃度を変えると反応速度がどうなるか、など。時間ばっかかかる。結局過去最長、2時間もかかっちゃう。それにしても1週間長い。


夕方しげちゃんとサンディーのバッティングセンターへ。気持ちよく打つはずがボロボロ。寝不足のせいさ、きっとそうさ。ハワイアンの店で夕飯。しげちゃんの自分の飲食店もっちゃおう計画に耳を傾けたり。夜は久しぶりにテニス。ストロークはまあまあ、サーブは全然。途中からさえが加わる。元ソフトテニサーだけあって当てる勘はなかなか。さえがソフトテニスのボールを持ってきてたのでちょっと打ってみる。「ばふ」っと腑抜けた音。思い打てるのでこれはこれで面白い。でもまあ硬式だな。


帰ってMolecular Kitで遊ぶ。ベンゼン環とCyclohexaneのChair型を作って寝る。これからしばらくは有機化学のMolecular Kitが俺の部屋のオブジェになりそう。なんかカッコイイのできないかな。