国産車に魅せられて

9時起床。忙しくなる前に車をということでネットで検索。タイヘイ君にライドを頼んで街へ。個人経営のディーラーの店をいくつか回る。山に行けるくるまって事でSUV系で探すも日本車は高い。ここでは日本車は外車だから中古でも値段があんまり落ちないんだろう。2つ目の30万キロ以上走っているJeepに試乗。思いの外よく走る。日本で30万っていったらほんとにポンコツなのにね。いつくか回るうちに値段と形からJeepになびく。最後に行った店でいいのを見つけ、細かい所を直すというので連絡先を渡して帰る。後日もう一回行って試乗を含めチェックする予定。俺はジーパーになるのだろうか?


夕方野球。人不足で今日もピッチャー。肩痛い。寒くなってきたから準備運動をしっかりやらねば。試合では4点取られる。でも味方の守備が守備なので自責点は0と付け加えておく。それよりもしょうじとしげちゃんを完璧に押さえたので満足!高校軟式野球経験者のダイ君にはナイスヒットを一本打たれましたが。打つ方でも改心の当たりのエンタイトル2ベース!たいへん気持ちの良い試合だった。これで明日太ももの筋肉痛がなければ言う事ないんだが・・・。