バックハンド特訓

本日から心を入れ替えて授業。有機化学。いつまで経っても結合エネルギーだのなんだの有機っぽくないことをやってる。さっさと進まんかい!微分方程式。先生相変わらず太りすぎ、汗かきすぎ、息切れすぎ。ライティング、クラスメートの書いた文を評価。メキシコ人のまとまりのない文章に手こずり小学校以来の残し状態。南米系はしゃべれるのに描くのは弱い奴が多い。しゃべれないのよりずっといいけど。


夕方テニス。少しずつ調子も戻ってくる。しげちゃんとゲーム。快勝。スライスに頼りっきりのボレーを何とかしようと2人で特訓。カッコ重視のためもちろん片手打ち。ラケット面がぶれないよう意識してみる。まだまだショットがばらつく。フェデラー先生への道は果てしなく遠い。


金曜夜は楽しく飲む、とか言ってる余裕もなく、生物の教科書を読んで寝る。