現場にはいませんでしたが・・・

朝がエライ寒い。毎日10度以下。頼むからしばらくこの辺で持ちこたえてくれ。授業。微分方程式。先生太りすぎ、汗かきすぎ。もうみんな長袖で来るくらい涼しいんですが・・・。午前中の授業を終え、空き時間に数学のコンピューターの課題。Maple全く使いこなせず。CS卒が聞いてあきれる。俺はアホウなのか、それともコンピューターは肌にあわんのか。


帰って仮眠。2時間ほど。起きて勉強。ずっと勉強。気がついたら午前6時。それでも全部終わらないっていうのはなに?最近全ての強化で少しずつ遅れ始めている。19単位(ラボ2つ)の恐ろしさを感じてきた。う〜ん、今までが楽勝だったからいけると思ったんだが。間違いはクラスの難易度が上がるのを全く計算に入れてなかった事だな。反省。。。しててもしょうがないのでなんとか今学期を乗り切ろう。

9時過ぎに起床。ネットでニュースを軽くチェック。衆院選自民党圧勝しそうだとか。10時過ぎにサッカーしにグランドへ。外に出るとやたら寒い。来たんだね。来ちゃったんだね、ユタの冬が。今年もNo Fallってことでいいんだね。学期はFall SemesterとSpring Semesterに別れてるけど、Winter Semester 1とWinter Semester 2でいいのでは、などと思ったり。サッカーの方は例のごとく右サイドバックでひっそりとプレー。特に目立った動きは無し。まあミスでは目立ちまくりなわけだが(自虐)・・・。いい汗かいて終了。


家に戻って本格的にニュースをチェック。選挙、自民党記録的圧勝。民主党惨敗。しかし小泉さんは上手いことやったね。郵政民営化、賛成=改革賛成、反対=改革反対っていう無理矢理な議論だけどとにかく分かりやすかった。これだけ結果を出して無くても未だに人柄で票が取れるってのは希有な存在かと。かたや岡田さん。地味。もっと勢いのある奴はいなかったのか?事件(選挙)が起こっている現場(日本)にいなかったからよくわからんのですがしかし国がどうなるかっていう大事な選挙であれだけ小泉劇場に扇動されてしまう国民ってのもどうなんだろう。今までは宗教が理由でブッシュを勝たせるアメリカ人をバカだと思ってたけど、日本人も大して変わらないと思うとすこし悲しいですな。ともあれ結果は結果なので日本がいい方に向かう事を願おう。


全米オープン。優勝はフェデラーさん。この潰れっ鼻強すぎ!ストローク、ネットプレー、全てが上手い!歴代でもトップのオールラウンダーなのでは?アガシは年齢的にも今回のグランドスラムがラストチャンスだったかも。勝って欲しかった。夜はさっちゃんが教科書を貸したお礼にとお家に招いてくれディナーをご馳走になる。久しぶりに美味い飯が食えて満足。帰って予習などして寝る。