や野球(やや野球)

10時前起床。午前中はプレミアリーグ観たり。午後はちょっと勉強。数学の微分方程式を解いてみたり。4時にしげちゃんに迎えに来てもらい野球場へ。うちのチームはいいのだが相手チーム集まり悪い。ノックとかピッチングなどで時間を潰す。5時過ぎに試合開始。優秀なピッチャーがいないので仕方なく俺が投げる。初回、力を抜いて投げたら3失点。まあ前に飛んだらほとんどヒットになっちゃうのでいかんともし難い。2回からはちょっと力を入れて奪三振ショー。まあ俺がちょっと力を入れてキリキリ舞いになるような状態からレベルを察してもらえればと。打つ方は3の0。遅い(どころでない)球打てない。5回で終了。


帰ってシャワー。久しぶりに投げた事で左足の太ももが悲鳴をあげる。もっと走らなきゃ。ギラギラの太陽に照らされ続けたせいか食欲0。水分だけ補給。ちなみに今日食べたのは、朝・ベーグル一個、昼・トーストと卵2個(ゆで)、夜・ヨーグルト。パンさえあれば手間を省いてそれを食べてしまう自分がいる。面倒くさいのでトーストすらせずにプレーン(と言っていいのか?)で食べちゃう事もしばしば。食生活の質は緩やかに下降線を辿っている。行き着く先はいずこや?勉強して寝る。