大人パーティー

10時起床。ヤバイ、サッカー遅刻だ。昨日の熱投のせいで体はバキバキ。特に右太もも。最高に痛い。そんな足を引きずってグランドへ。久しぶりにボー、シドと再開。チームはほとんど新メンバー。ロシア×3、香港×1、韓国×1、後女の子が3人(ロシア、日本、ノルウェー)。女の子はゲストか?よー分からん。ともあれ久しぶりに芝の上でサッカー。最高。気持ち美味くなった気が。痩せたからかしら。1時間ほどやって終了。


帰って昼飯。食えず。乾燥してるとはいっても暑いもんは暑いわけ。2時間も外にいるとやられるわけ。シャワー浴びてしばらく勉強。夜はしげちゃん邸で鍋パーティー(祝新学期?)。どういうわけか今回は30代が4人もいらっしゃってアダルティーな雰囲気。一緒に行った竜四郎さんも雰囲気に飲まれまくり。俺は大人テーブルに何回か的確かつ迷惑な突っ込みを入れつつ年少組シート(平たく言えば地べた席)で鍋をつつく。しげシェフの料理は何時食っても美味しい!竜四郎さんに送ってもらって帰宅。疲れからすぐ寝ちゃう。