チタンのバカ

10時頃起きる。数学をやる。三次元図形に苦しめられる。昼過ぎに大学へ。数学クイズ。2問目をミスる。多分難しいからだれも出来てないけど。しかし数学って奴はこのレベルでも考えられたのはせいぜい20世紀の前半。どんな頭脳を持っていれば数学の最先端にいけるんだろう?まあ俺は他分野に応用できるツールを身につけたいだけだからいいんですが。


授業後、ブックストアで来期の教科書を物色。来学期は取る教科が多い。さらにアメリカの教科書は意味もなく豪華なハードカバーがメインでやたら高い、そして重い。ぼったくりブックストアで買うとUsedでもかなりの値段になっちゃう。ってわけでISBNナンバーだけ写して後はAmazonさんとかebayで安く買おう計画。家に帰ってネットでいろいろ探す。大学のUsed価格より20$くらい安いのは結構あったが、ビックリするほど安いってのもないわけで。まあ間に会社が入っちゃってるから仕方ないのかも知れんが。


夜はテニス。気持ちよく打ってるとだんだんインパクト音が変になる。ラケット見てみるとサイドの部分が割れてひしゃげちゃってる。ノォ〜〜〜〜!買って二ヶ月ほどしか経ってないのに・・・。前やった時に地面叩いた時か?それにしても弱すぎるだろー。まあ軽いだけで弱そうだったけどチタンだって言うし、ディスカウントしてたから買ったのに・・・。日本に帰ってちゃんとしたラケットを買いたいけど来年夏まで予定なし。しばらくは借り物ラケットでやるしかないな。一応買った店に苦情も言ってみよう。