ノリにしびれた日:其の弐

昨日に引き続き野球観戦。今日はデーゲーム1試合。席は3塁ベンチのすぐ上(10$)。試合開始の2時直前に席に着くとすぐ近くにノリ。強烈な視線を浴びせられる。なっ、なんでしょうか?やっぱり甚平は目立つのか?試合開始。スタンドはガラガラ。やはり昨日は花火効果なのね。おまけに今日は真っ昼間だから暑い。当然ビールを飲む。試合の方は初回にいきなりチャンスでノリ。センターオーバーのタイムリーツーベース!昨日の逆転ホームランで一気に復調ですな。試合は進み4回(か3回)裏、ファーストで野手の送球を受けて3アウトとし、ベンチに戻ってくるノリ。そして・・・、な、なんとそのボールをこっちに向かってトス!真ん中に座っていたしげちゃんがナイスキャッチ!!そしておもわず立ち上がって「ありがとうございます!」。うなずくノリ。か、かっこいい!!もうすっかりノリファンです!!!その後の打席はファーボール、三振だったが嬉しくなっちゃった俺たちはノリが打席に入るたびに「ノリーーー」と絶叫し、閑散とした球場の静寂を破り倒しましたとさ。試合の方は打ち合いでスティンガーズの勝ち。アリゾナでも感じた事だが2日間を通して観客と選手の距離の近いアメリカの野球場の良さを改めて感じた。それとイニング終了時に観客(特に子供)を楽しませるイベントをやるのも印象的。子供を楽しませればまた来てもらえるって事がよく分かっている。日本の野球も見習うべき。


大満足で球場を後に。いったんしげちゃん邸に戻ってテニスへ。炎天下の野球観戦の疲れも手伝ってヘロヘロに。夜は日本料理屋「京都」へ。もしかしてノリもしくは合宿に来ているという日本スケートチームの岡崎朋美がいるかもってことで。残念ながらいてまえ戦士も朋美スマイルも見れませんでした。食ったのは鯖の塩焼き。高いけど美味い!願わくばみそ煮を食いたかった・・・。


ぐったりして帰宅。すぐ寝たかったんだが、夜飯を食いすぎたため胃を休めてから大学内を30分ほど走る。速攻でももが痛くなる。シャワー浴びてすぐ寝る。