ノリにしびれた日:其の壱

昼まで寝る。中間が全部終わって一休み。でも2週間後には夏学期自体終わってるわけでゆっくりしてる暇ないけど・・・。3時頃生物のボーナス課題をしようと図書館に行くもお目当てのDVDが貸し出されてた。仕方なく待っているとオッサンに声をかけられる。「日本人ですか?日本語教えて下さい。」とのこと。その人はビジネススクールに行っているらしい。連絡先を教えておく。しかしなんでいきなり。甚平出勤だったからか?


たいへい、しげちゃんと野球3Aを観に行く。Salt Lake Stingers vs. Las Vegas 51's。お目当ては相手チーム、ラスベガスの中村紀洋。チケットを買おうとカウンターに行くと内野席は売り切れとのこと。なぜ?仕方なく外野芝生席のチケット(学生5$)を買って芝生席に陣取る。さすがはアメリカ、3Aだって天然芝!試合開始。投手戦。外野から観る投手戦のつまらないこと。球場もガラガラ、どこが売り切れ?ノリもファーボールと三振だけ。おまけに日光がダイレクトに当たってやられまくる。7回終了時なぜか試合終了。どうやら今日はダブルヘッダー(7回×2)らしい。試合と試合の間、ちょっかいを出してきた白人の男の子と遊ぶ。カワイイ。子供はイイですな。


2試合目開始。日もやっと沈んできてナイター点灯。涼しくて野球観戦には最高。球場もほぼ満員になりかなり良い雰囲気。試合の方も打ち合いで面白い。ノリは相変わらずダメ。さらに悪い事に目の前でガキが鬼ごっこを始めかなりうっとおしい。だから子供は嫌いだ。今日はこんなもんかと思った最終回(7回)、2点差でランナーを2人おいた状況でノリ登場。期待半分で観ていると・・・、パカーーーン・・・。会心の当たりがレフト外野席上段に。逆転3ランホームラン!痺れる、痺れるぞノリーー!!アウェイチームの逆転ホームランに静まりかえるスタンドをよそに手を挙げて喜ぶ。ふと隣を見るとそこにあるはずのしげちゃんの姿がない。後ろを見るとノリのホームランボールを取ろうとダッシュしているではないか!あんたケガ人でしょーが!ともあれスゴイホームランだった。今日はもう1本出ていたのだがそれと比べても滞空時間の長いきれいな放物線だった。試合はそのままラスベガスが勝利。いや〜、いいものを見ましたな〜。試合後は花火。満員のワケはこれだったのね。観客はグラウンドに降りる事を許可される。内野席からグラウンドへ入り、外野の芝生で。最高!こんなとこで野球して〜な〜。 花火は日本のと比べるとしょぼかったけど久しぶりだったからよしとしよう。花火が終わり大混雑の中帰宅。すぐ寝る。大満足の夜だった。