甚平

早めに起きるも眠すぎて勉強せず。10時から化学試験。開始前に「前回ほどは難しくないから」といってたのに、あーそれなのに。またしても初めて見るような問題のオンパレード。あの先生は素直なテストを作ろうって気はひとっつもないらしい。数学はクイズ。完璧。ちゃんと準備すればこんなもの。


夜はテニス。しげちゃんが足を引きずりながらプレー。いつ足首を押さえて倒れるのかとちょっとヒヤヒヤ。夏休みに向けてしっかり治してください→しげちゃん。そうじゃないと勉強以外なにもすることなくなっちゃうので。


アメリカに来る前に姉(次女)夫妻に餞別としてもらった甚平にこっちへ来て初めて袖を通す。うん、和服はいい!なんかこう涼しげで。暑い日が続くので週末は甚平で過ごそうかな。