連休病

8時に起きる。寝る。9時に起きる。寝る。10時に起きる。寝る。・・・。11時からの化学演習をすっ飛ばす。これだから連休って嫌い。連休ごときでOffになってるお前がたるんでるって?おっしゃる通りでございます。夏学期も後1ヶ月。ビシッといこう。


授業も受けてないのにいつもの2人と昼飯。1$バーガー。サンディーへ移動。生物の勉強。進化論。ダーウィンさんの功績について。あんまり面白くない。今取ってる生物は分野がコロコロ変わっちゃうからなんだかな〜。遺伝、もっとじっくりやりたかった。授業後、テストバック。91点。前回より平均が悪かった事を考えるとまずまずか。それでも問題を読み違えるミスが数カ所。まだまだダメですな。


帰りは当然途中から自転車。8時過ぎだというのに気温は高く汗だく。湿気がなくてベトベトしないのだけが救い。さすがに週二回これだけ自転車を漕いでると痩せるんじゃないかと期待してみたり。3時頃まで化学の予習をして寝る。