I’m gonna be a Mathmatician!

9時半に起きて飯。ベーグルとトーストと牛乳一杯。慌ただしく用意をして大学へ。ギリギリで化学に間に合い、なんとか3連敗は食い止める。同一カード3連敗をしない事が優勝への近道。なんと低い目標か。化学テストバック。91点。あまりに平均が悪くみんなに10点追加したとか。それでも平均59点。なんでそういうテスト作っちゃうかな〜。ともあれこれで化学も無事A軌道。ひとまず安心。数学。空間図形の極大・極小値。面白い!


3時からMath Departmentの人とミーティング。いろいろ話を聞く。結果・・・、わたくし数学を専攻する事にしました。メディカルスクールにApplyするにはまだ2年ほどかかりそだから、その間に生物・化学と平行して数学でBachelorを取ってしまおうというわけ。数学を選んだ理由は単純、一番面白いから。5000番台(学部では最高峰)にはProbability, Math Biologyなど面白そうなクラスが目白押し!早いとこ2000,3000番台を終わらせて上のクラスを取りたい!Math Majorはメディカルスクールへの合格率が高いという耳寄り情報もゲット。


人間きっかけというものは必要なようで。俄然やる気がでてきた!3〜4時くらいまでやって寝る。つもり。