難関、化学試験

気が付いたらもう7月。最近連日30度を超えるわけだ。まあユタは湿気が少ないから30度くらいは快適なもんですが。朝早起きして少し勉強しようとするも失敗。10時から化学試験。む、むずい・・・。アメリカに来てから今までで一番難しいテストかと。当然回りも苦労しているようで、90分のテスト時間で80分を過ぎてもほとんど席を立つやつが居ない。俺も問題の意味が分からず2回くらい質問してみたり。なんとか全問回答して教室を後に。結果が恐いですな〜。平均点は55点と予想しておこう。


家帰って休む。夕方、しげちゃん、タイヘイとスポーツ店。タイヘイ君ラケットご購入。テニスは本気度を増すばかり。中華で飯食ってからテニス。ストローク上々、サーブ低調。途中、カールに呼ばれアメリカ人、韓国人(たぶん)とダブルス。アメリカ人と組んだ一試合目は6−1で勝利。カールと組んだ2試合目。俺がポイントを取りカールがミスるというスパイラルに陥りなかなか試合が進まない。結局6−5の時点で消灯終了。前衛の横をパッシングしたりとなかなかいいプレーができたな。最近回りのプレーヤーと観比べると、ストロークはミドルクラスになったといっていいかな。サーブは羽子板クラスですが何か?


帰ってタイヘイから返してもらった「対決列島(3ターン目)」を観ながら寝る。