メジャーの事とか

朝から数学の勉強。テスト当日まで問題に手を付けてない状態。せっせと問題を解く。2時間ほどでなんとか見通しがつく。軽く昼飯を食ってから大学へ。2度目の中間。問題なさそう。今回も乗り切れてしまった。といのも今やってるところは3次元の図形とかが多くて、難しい問題を作ろうとすると恐ろしく難しくなっちゃうので出る問題のレベルも知れているというわけ。それでも次こそは余裕を持って準備しようとは思っております。


メジャーについてちょっと考える。最近Bioengineering(生物工学)が面白そうだしお金にもなりそうなので興味があったんだけど、調べたらあまりにも取る授業が多すぎるため断念。結局、数学メジャーで化学マイナー(準専攻って感じ)でいくことに。医学部受験の関係で化学・生物もいっぱい取らなきゃいけないので。いろいろ勉強できるのは嬉しいのだけど、この流れでやっていてお金をビシッと稼げる技術なり知識が身に付くのかを考えると不安だ。受験しての結果がでるのは3年後の予定。失敗したら20代後半で無職、キャリアゼロ、負け組決定・・・。なんて恐ろしいんだ。身を粉々にして勉強せねば。


夜はテニス。たいへい、しげちゃんと負け抜けのシングルスゲーム。サーブが絶不調。一度狂うとなかなか元に戻らない。自分のチェックポイントを見つけねば。そろそろビデオ投入も近いかな。