眠りは大切

なんとか起きて9時から化学の授業。今日はやたらいっぱい進んだ。来週はテスト。試験範囲が広がっちゃったじゃないか!数学。3次元における極限値の問題。理屈は分かるんだがどうしてもイメージができないわけで。こんなんで数学を専攻して大丈夫?→自分


授業終了後、タイヘイがうちにやってくる。化学をちょっと教えたり。4時間くらい勉強したはずなんだけど中身は極薄。夜も頭がボーっとしてすぐ寝ちゃう。わたくしやはり睡眠はしっかりとらないとダメみたい。ちゃんと寝て勉強時間も確保するには・・・、そう、無駄な時間の使い方をなくせばいい。無駄な時間の使い方というと・・・、そう、ネットをウロウロしてる時間。最近ネットサーフィンする時間が多すぎる。テレビみないっ子だから時間はたっぷりあるはず。何とかしよう。