落ち着いた日曜と思いきや

9時起床。したのだが、ベーグル1個食って昼まで寝ちゃう。体があちこち痛い。30度を超えるような日に1日外にいるのはもうやめよう。1時から大学の図書館へ。化学の勉強。加水分解、緩衝液、やっと理解した気がする。毎度の事だけどなんで高校の時はあんなに分からなかったんだ?まあ確かに勉強なんていっこもしてなかったけど・・・。タイヘイが来たので化学の実験のレポートを手伝ったり。閉館の5時ギリギリまで勉強。


家帰って飯。日本から送られてきたレトルトの牛丼を卵でとじていただく。美味い!ただ牛肉がポソポソした食感なのがちょっと。次は牛肉を別で買って足してみようかな。


8時過ぎに電話。今日もテニスをやるとの事。ダイエット中のしげちゃんは止められないってことらしい。てなわけでいつもどおり9時から3人でナイターテニス。ちょっと練習してから2ゲーム先取の負け抜けシングルスゲームを延々と。最初、しげちゃんに負けるも中盤は4連勝くらいする。でも最後にしげちゃんに2連敗してなんだかな〜。ここんとこサーブの調子が下降気味。なんとかせねば。


今週末は運動ばっかりだった。勉強は全然。来週は忙しくなりそうだ。