球技大会

9時前に起床。9時半からテニス。しげちゃんが帰ってくるとこの気合いの入りよう!今日は初めてあっちゃんなる女の子と一緒にプレー。あっちゃんはドライブ使い。跳ねるボールに手こずる。タイヘイとペアでダブルスゲーム。後半ミスりまくりタイブレークで負け。くやしい。


日本食のKOKOkitchenという店で昼食。ビール(アサヒ)にカツカレー。カツカレー味薄い。ビール美味い!でも水みたい。1時半からソフトボールという事で大学のグラウンドへ行くも、ソフトは4時かららしい。仕方なくキャッチボール、ピッチング、バスケなどして待つ。その間も最近遠慮という物を知らない太陽はギラギラと照りつける。ソフトが始まる頃にはもうヘロヘロ。そして肝心のソフトでは・・・、やられまくる。エラーはするは打てねーは。あんなおせー球は打てません。同じチームにいた190くらいのアメリカ人が上半身の力だけで超特大のホームランを打っていた。やっぱりパワーが違う。日本人大リーガーには頭が下がります。


ひどくレベルの低い試合なのに結局9回までやって帰ったのは8時過ぎ。勉強する体力なんかあるわけもなく、すでにあちこち痛み出した体のせいでなかなか寝付けず。もうこんな1日はゴメンだな。