ミスターフルスイング

ちょっと早起きして数学の勉強。またも空間図形にやられまくる。左脳のシナプスはオーバーヒート気味。ここに書いてあるやり方によると自分は右脳型人間。空間把握や音楽感覚に優れている・・・、らしい。全くの嘘だな。だいたいこれって科学的根拠に基づいてんの?いずれにしても脳ってのはまだまだ未知の部分が多くて面白そう。


午後一で数学。クイズはグラフを描け、というような難問もなくあっさり解けた。やれやれ。


授業後タイヘイにREIに連れて行ってもらい自転車のパンクの修理。続いてダウンタウンスポーツショップ。テニスラケットを物色。在庫処分で40$くらい安くなってたウィルソンのラケットをゲット。チタンです!


夕方。しげちゃん、タイヘイとバッティングセンターへ。回数券を買い、グリップがボロボロのバットを借りる。最初は100キロ以下の遅い球を打つも遅すぎてろくに打てず。2,3回目は一番早い80マイル(130キロくらい)に挑戦。こっちでは左中間に何本かいいのを打つ。たださすがはアメリカ。ボールが準硬式。打つと気持ちいけどバットの根っこにあたると最悪。1回やってしまい手がしびれまくる。それでもフルスイングするあたり、俺もまだまだ若い。帰り道にあるコートでナイターテニス。新しいラケットでシングルス2連勝。なかなかいい感じ。


家に帰ると疲れで動く気がしない。どうでしょうDVDの副音声聞きながら寝る。