独りぼっち

日本代表が負けたそうで。相手は最近ではW杯ベスト4がいいとこのメキシコ。アジア予選を勝ち抜いたとはいっても所詮は世界で一番ぬるい予選ということか?コンフェデでボロボロにされてジーコが解任される事希望。だいたい監督経験ない奴がいきなり代表監督ってのがおかしい。代表に呼ぶのも知名度重視しすぎだし。このままだとマジでドイツはヤバイだろー。サッカー関係でヨーロッパ出身の友達が多いからなんとか自慢できる代表になってほしいものです。


自転車を確認。やっぱり空気ぬけてる。でもまあペチャンコではないのでとりあえず今日のところはだましだまし乗ることにする。化学。教室にはいるとTAが独りポツン。・・・、僕一人ですか?出来もしないのにディスカッション(演習の事)に出席しない米国人の気が知れん。仕方なく二人で問題の答え合わせとか。5分ほどするとさらに3人やってきたので普通の問題演習。授業があんまり進んでいないため早めに終わる。化学実験。1モルあたりの気体の体積を求める。途中、過程を一個飛ばしてしまい熱した試験管を暴発させかける。あぶねーあぶねー。その失敗分のデータはだいたいの値を計算し書いて(はい、改ざんです)提出。やってる事は分かってるからいいとしよう。


サンディーに移動して生物。前回に引き続き遺伝。色覚障害はなんで男性の方が多く発症するのかなど。なかなか面白い。ただ授業進むの遅すぎ。シラバスの予定より授業2つ分くらい遅れてる。学期末までに終わるのか、はたまた夏はなあなあで終わるのか、どうなりますことやら。


家に帰ると眠気に襲われたる。明日の数学のクイズの勉強もそこそこにどうでしょう「ジャングルリベンジ」をみながら就寝。