追い込まれる前に

ゆっくり起きて大学へ。化学演習はテスト前って事で復習。化学実験。酸塩基反応。サクッと終わらせる。サンディーに移動して生物。細胞分裂について。癌というのはコントロールを失った細胞分裂らしい。なるほどね。しかしこの生物の授業はいろんな分野をサラッとやるから面白いと思ってもすぐ次の分野にいってしまうのがなんだかな〜。


帰って夕飯。アボガドご飯わさび醤油かけ。しかしこのわさび、アメリカのスーパーで買った粉タイプ。ひとっつも辛くない。つ〜んともしない。涙も出ない。食の文化はもっと正確に伝えてほしい。


化学の試験勉強。をするつもりだったんだけど数学をメインでやってしまう。前の試験の後教科書の宿題を全然やってなかったので全部やる。朝になる。このままじゃいかん。追い込まれる前に追い込んでいこう→自分。