祝予選突破!

9時過ぎ起床。ネットを確認。ジーコジャポンがジョンイル北朝鮮に勝った!ワールドカップ予選突破第1号!いや〜めでたいめでたい。一時はどうなる事かと思ったけど。監督がジーコでも勝ち抜いちゃうんだから、個々の能力はアジアではトップクラスなんだろうね。来年までにはなんとか代表戦を観戦できる環境を整えたいね。あるいはドイツに行くか?友達は3人ほどいるし。問題はお金、チケット、時間。


今日は授業2つ。まあなんて事はない。


帰ってサウジのテレビでアルゼンチン対ブラジル。クレスポ大爆発で前半で3−0。そんなに一方的な試合じゃないんだけどこういったビックゲームはやっぱり経験と決定力を兼ね備えたストライカーがいるチームは強いね。後半はブラジルが終始押し込んでいたけど結局ロベカルフリーキックの1点しか取れず3−1で試合終了。アルゼンチンが予選突破を決める。しかしまあ南米対決はやっぱり熱い!こないだはアルゼンチン勢いないみたいな事書いたけどやっぱり強い!それでもまだブラジルの方が上だと思ってますけど。タレント的に見れば。


夜は生物の予習、化学の試験勉強、数学のクイズ勉強などして4時頃になる。夏は短い分一回にやる分が多くて大変。英語がキャンセルになってよかったと思う今日この頃。