空気の読めない男

会津での大学4年間でなれたと思っていた。空気の読める男に。がっ、今日自分がいかに空気が読めないやつかってことを思い知った。最近やたらと涼しい日が続いていた。そして今日、起きたらなんと雪。・・・。6月なんですけど・・・。そんな空気(寒気)は読めません!


そんなわけで、タンスからスノボーのウェアを引っ張り出す。家を出る頃にはさすがに雪ではなかった結構強い雨。傘がないのでずぶ濡れになりながらも自転車で大学へ。かじかんだ手をさすりながら化学のクイズを受ける。サンディーへ移動。生物の試験まで4時間ほどみっちり復習。試験。まあまあの出来かと。ただよし100点、みたいにはいかない。もっと勉強しろってことでしょう。


帰り電車の中で気分が悪くなる。風邪かとも思ったけど、家帰って飯食ったらどうやら大丈夫。電車で本読んで酔ったんだなきっと。化学の過去問とかやって寝る。