徹夜は無理ってこと

10時から化学。が、睡眠無しで集中できるわけもなく記憶は途切れ途切れ。まあ教科書を読んだからきっと大丈夫。と思う。加水分解とかそんな事をやっていたっぽい。高校の時はいっこも分かんなかったとこ。今度はちゃんと理解しよう。化学の実験の説明授業。この授業、どういう訳か先生が常にテンパリまくっててはっきり言って意味無し。でも毎回クイズがあるから渋々出席しているわけで・・・。数学はテストバック。93点。気にくわないけど最初はこんなもんかな。


午後、タイヘイと化学実験の宿題やる。続けて生物のテスト前対策授業。途中でバッテリーが切れて帰宅。一瞬にして寝る。4時間後起きる。腹は減ってない。ゆでたまご×2を無理矢理食う。どうも頭が重い。徹夜なんかしたからだ。とても能率良く勉強できるような状態ではないのでそのまま寝る。