ヒステリーにご用心

起きる。眠い。テストの日にこんな状態で起きるのはこれで最後にしよう。化学試験。試験中、斜め前でてんぱっていた女の子が前の方の席でしばらく咳き込んでいた奴に向かって「Shut Up! I can't believe.」。うっそ〜〜〜ん。咳は仕方ないじゃ〜ん。さすが自己中アメリカ人!あなどれん。そのあとの教室はやたら咳き込む奴が増える。さすがは戦争好きのアメリカ人!ますますあなどれん。そんなですっかり集中力を失ってしまう。結果がちょっと心配。1時間勉強して数学。クイズ。教科書の宿題そのまんま。楽勝。


授業後、タイヘイとバリカンを買いにコスコへ。こっちの下手な美容師に斬られるくらいなら自分でということで。安くてよさげなのを購入。ケース(アタッシュ)付き。カリスマ美容師みたい。一旦家に戻りタイヘイの仕事が終わってからタイヘイ邸へ。奴の髪を切ってやる。せっかくだから俺も切ってもらう。最初は頭の上と下とで長さを変えようと試みる。が、金持ちチャイニーズみたいになったので全部刈っちゃう。結局坊主(3mm)のままってこと。このまま坊主でいってしまおうかと思う今日この頃。


9時からテニス。練習をしているといつも来ているロシア人カールが来る。カールが友達アレンを呼んで2−2でダブルス。このアレンがやたら上手い。結構歳いっててそんなに走れないからフォアもバックもスライスなんだが、練習の時どこへ打っても同じ所に返ってくる。ボレーも絶妙に上手い。昔は相当の腕前だったのだろう。試合もなかなか面白かった。サーブがイマイチだったのが残念。やっぱりラケットが欲しいですな。


11時半頃帰宅。ぐったり疲れていたのですぐ寝る。