タンゴの国の陰り?

昼頃まで寝る。もう少し早起きして午前中読書、午後勉強みたいな流れにしたいのだけど・・・。昨日の残りのカレーを食ってネットでW杯予選の結果をチェック。特に波乱はないようで。フランス、トルコ、この辺りがいよいよ厳しくなってきたね。でもなんつっても注目はヨーロッパ予選グループ1。古豪ルーマニアが早々に脱落してチェコとオランダの一騎打ち。俺としてはどっちも好きだけど今回に限ってはチェコを応援したい。直接対決は10月8日。絶対みたい!スポーツバーでも探すとしよう。


3時くらいから南米予選アルゼンチン対エクアドルを観戦。サウジアラビアのTVをストリーミングで観戦。聞き慣れない言葉は多分アラビア語。「.....アイマール.....」、「....ダレッサンドロ......」・・・、聞き取れるのはのは選手名のみ。で試合結果はというと、アルゼンチン負け。うそ〜ん。さすがは南米予選とも思ったが、4年前は最強とうたわれたアルゼンチンに陰りがあるように感じた。基本的に引いてカウンターねらいの相手を崩せず、チャンスらしいチャンスがなかった。あんまり新しい若手も育っていないようだし。こりゃ〜ドイツはまたブラジルかもな。まあヨーロッパである大会はヨーロッパ勢が優勝するから、そうすると・・・、チェコ。厳しいか・・・?


夜はタイヘイとテニス。シングルスマッチ。6−0で完勝!そろそろマイラケットが欲しくなってきた。だって今使ってるの80年代風なんだもの。ボール打つ部分とか一回り小さいし。しかしテニスラケットの選び方なんか分かんないし。どーしたもんか。