試験1発目

11時前起床。疲れが残ってる。ネットを確認。日本対バーレーン。前半終了1−0で日本。朝飯食ってギリギリまで代表の経過を追う。85分過ぎまで日本リードを確認し大学へ。


数学試験。30分でほぼ全部終わるもtan(t)^2(2乗のこと)の積分でスタック。いろいろ試しているうちに残り5分。ここで奇跡的に解法を思い出し((1/cos(t)^2+1に書き直す)、時間内に回答を書いて終了。あぶないあぶない。なんとか夏学期1発目の試験をいい感じで終える事ができたかな。来週は生物と化学の試験。生物・・・。あなどれん。


家に帰ってネット確認。日本勝利!!いや〜、よかったよかった。これで残り2試合で1試合でも引き分ければいいとのこと。ドイツ行きはほぼ間違いなし。2日連続の仙豆使用の疲れから昼寝。起きてカレー作ってネットをウロウロしているとウトウトしてきたので本寝。