死闘

九時頃起床。もちろんアパートで。思えば大学を卒業して以来、東京に4ヶ月、大学の寮に4ヶ月、やすの家に5ヶ月といろいろ渡り歩いてきたわけで。でも今度はじっくり腰を落ち着けていくつもり。


いろいろ予習なんかをするつもりだったんだけど、午前中から本を読んでしまう。ストイコビッチの本を読み終えたところで昼寝。つづけて「バカの壁」。これもなかなか面白い。物事に対する姿勢(とらえ方)なんかで現実社会にも応用できるかな。


夕方、タイヘイがコスコに行くのに便乗させてもらう。なんどもありがとう→たいへい。油、冷凍食品などをビックサイズで購入。これでしばらく(数週間)は買い物に行かなくても生きていけるはず。小腹が空いていたのでコスコで1$50のホットドックを食う。


9時からまたナイターテニス。今日はジジ(台湾人♀、魔女の宅急便の黒猫ではない)が来ていて最初にダブルス。ダブルスはあんまり動かないからなんだかな〜。次にしげちゃんとシングルス1セットマッチ。4−1とリードしていたのに徐々に追いつかれ5−5でタイブレークに。この頃にはお互い守りに入って地味なラリーの応酬。結果6−6でタイブレークに、そして・・・、7−4で負け。敗因は単純なショットミス。どうせ俺はミスするんだからネットプレーでも覚えよう。休みなしでやった為、体温が以上に上がる。こんな体温上昇は部活以来か?ジュース買って飲みながら帰る。本読んで寝る。