ツーリストデビュー

8時過ぎに起床。二日酔いもナシ。お酒は適量とはよく言ったもの。残っていた物を鞄に詰め9時15分に自転車で出発。電車で帰ってもよかったのだが、三十数キロの道のりを自転車で帰る。過酷な旅になるかと思われたが下りが多いから結構楽。さらにまだ午前中とあって気温も低く風も心地よい。ただこっちでは自転車も車道を走るので恐い。車にはねられでもしたらいよいよあの世の住人になりますからね。水分補給しながら漕ぐ事2時間弱。寮に到着。ツーリングも悪くないですな。これ以上暑くなるようなら絶対やりませんが。


シャワーを浴びて部屋の片付けとか。ある程度やってから、タイヘイにいろいろ買い出しに付き合ってもらう。食器、洗濯かご、トイレットペーパーなど。生活必需品を一通り揃える。最後に食料品を買って終了。その流れで夕飯は久しぶりの韓国料理。プルコギが美味い。夏ばてには辛い物と言うので、そろそろ冷蔵庫にキムチを常備させるかな。


9時からリバティーパークという公園でナイターテニス(タダ)。コートもなかなかよい。なにより涼しいってのがよい。さっちゃんの友達でようへいくんという会津出身の子(♂)が来ていた。風貌は会津を思わせるも、話しぶり・仕草は新宿○丁目を思わせるわけで・・・。会津話でかるく盛り上がる。テニスの方は適当に練習した後ダブルスで2試合。っていってもまだまだ試合と呼べる代物ではありませんが。ラスト30分、しげちゃんの1対1で練習。試合の倍くらい疲れる。


タイヘイに送ってもらい帰宅。いろいろ付き合ってもらってありがとう→たいへい。山田にもらったストイコビッチの本を読みながら寝る。