1日に2度引っ越しをするの巻

引っ越しの朝。ここ数日続いているお腹の不調で腹に入れたのはビタミン剤だけ。10時過ぎにやすのC-RVに荷物を積み込んで出発。約30分で大学到着。オフィスに寄って部屋を決め、鍵をもらう。これからの住みかとなる院生用アパート院荷物を積み込んで引っ越し終了。お手伝いありがとう→やす。ただ、ここで問題発生。部屋が汚い、鍵かかんねー、DSLケーブルの差し込み口が壊れてる、共同のキッチン・冷蔵庫汚すぎ、等々。さらに現れたルームメイトがプエルトリコ人でこれがなんつーかうさんくさい感じ。「シンクは常にきれいにしといてくれよ」とか。その回りは死ぬほど汚れてますけど・・・。またはずれのルームメイトを引き当てちゃったかと思いつつ授業へ。


数学の授業。毎週金曜日はクイズがあるようで今日がその1回目。いっこも勉強してなかった割には余裕でできた。と思いきや残り1分のところで裏に1ページある事に気付く。慌ててやるもタイムアップ。部分点はもらえる事を期待。授業はベクトルについて。完全に高校でやった内容。2000台(大学2年生くらい)の数学でもまだそんな感じ。


授業を終えまたオフィスに。いろいろ問題があるから部屋変えてくれ、と言ったらちょっとイヤな顔されたけど変えてくれた。そういうわけで本日2度目の引っ越し。今度は荷車を借りたので30分ほどで終了。ここでダメだと後がない。結果は・・・。部屋は綺麗!設備も問題なし!ルームメイトには会えなかったが、ハングル語の本などの物的証拠から推測するにどうやら韓国人。数日中には会えるでしょう。


満足して電車でサンディーへ。今日はチャリンコがないので線路をあるいてやすの家(もう俺の家ではない)へ。おもわず「線路は続くよ」と「Stand by Me」を口ずさむ。40分くらいかかって到着。外食をするつもりだったが腹の調子が思わしくない為カレーということに。腹がおかしいとカレーの美味さも半減。早く治ってくれ。食後、約5ヶ月使った部屋と洗面所を掃除。一通り終わらせて酒を買いに行く。最後の夜という事でベランダで夜風に吹かれながらやすと酒盛り。フランス産の安ワイン(8$)でスタート。このワイン味に深みとかはひとっつもないが案外飲みやすい。軽く空いてしまう。しかし夏(今日は30度超えたからもう夏です!)の夜外で酒を飲むのは至福の一言ですな。ワインが終了し多少寒くなったので中へ。次にアメリカ産日本酒桃川。ここで引っ越し疲れが出た俺は睡魔に襲われストップ。すぐに寝ちゃう。チャンポンで死亡する前にやめる。きれいな引き際だったという事にしておこう。