チャリ通

自転車通学。といってもサンディーの駅までだから10分強。駅に自転車をくくりつけて電車で大学へ。乗っている間化学の教科書を読んだりするも、ちょっと酔い気味に。化学と数学の授業を受ける。タイヘイとばったり遭遇。フレッシュジュースの店に行く。パイナップルなんとかを買って外に出てぽかぽか陽気の下で談笑。結局いつもの通り気を引き締めないと的な話になるわけで。


駅まで送ってもらって電車→チャリで帰る。夕飯は初めてアボガドを調理。皮を剥いて実をさわるとぬるっとしてる。妙な感じだ。みじん切りにしてご飯にかけて醤油かけて食う。美味い!さすが寿司のネタになるだけのことはある。アボガドご飯レギュラー当確かな。


夜は予習とかいろいろ。春学期と比べて月曜から木曜に授業が集中してるから一日にやる事が多くて大変。中でもヒドイのがバイオロジー。一回の授業で30〜40ページ進むから予習が大変。なんせ1時間に十数ページしかよめないのだから。週末を上手く使わねば。