夏始まる

夏学期初日。チャリンコはまだなのでやすのBMXで駅へ。ケツ痛すぎ。BMXは通学には向かないようで。駅の近くの登りでももが悲鳴をあげる。電車に乗って40分ほどで大学。通学時間は倍くらいかかったけどそんなに悪くないかな。


1限目化学2。夏は期間が短いので最初の授業から先に進む。予習してなかったので大変。次からはちゃんとやっていこう。続いて化学の実験の説明の授業2連発。さすがに化学だけで3時間半やると精神を削られるわけで。


大学のアパートの部屋を探す為オフィスへ。院生用のアパートに入れると友達が言っていたので聞いてみると「卒業を証明できるものを持ってきて」とのこと。出直し。「明日また来る」と言ってオフィスを後にする。


6時半から数学のはずだったんだけどキャンパスが違う事が判明。Bountifulってのはビルディングの名前じゃなくて地名だったので。まぎらわしいんじゃ〜!おかげでスケジュールをいじらければならなくなった。


しぶしぶ帰ってスケジュールを検討。化学実験を一個減らして時間をあけて数学をそこに入れる。週末の疲れがどっと押し寄せたようですぐに寝ちゃう。