ボルダーにロッキー

9時半起床も疲れがとれておらず、10時半頃までくだ巻き巻き。11時に家を出て、グレイハウンドへ帰りのバスのチケットを買ってからボルダーへ。1時間半ほどで到着。マラソンの高橋が高地トレーニングで利用する事で有名だが、なかなかいい町並み。ダウンタウンでは路上パフォーマンスをやってたり。チーズケーキファクトリーっていうチェーン店で昼飯。次にコロラド大学を見学。建物の壁が全てレンガになっていて統一感のある素晴らしいキャンパス。人の庭の芝が青く見える現象のせいもあるかも知れないけど、それだけではない気が・・・。


ボルダーを後にし、ロッキー国立公園へ。入り口にあるEstes Parkという町で車を留め、メインストリートをちょっと歩く。山あいの町の雰囲気があって非常によい。寒くなってきたので国立公園内には入らず(入るとお金も取られるし)。フォートコリンズへ戻る。


山田は卒業パーティーへ行くとの事で誘われたが、さすがにパーティー気分にはなれないので遠慮しておく。10時過ぎに山田が帰ってくる。お土産はピザ。ご馳走様です。しばらく話す。1時過ぎにバスターミナルに送ってもらってお別れ。いろいろありがとう→山田。2年でマスターという結果を残した山田をみて俺もやらねばと思った。目標は高く持ち続けよう!

1時半にバスに乗り込む。かなり混んでいて隣にも人が。最後部の座席しか空いてなくてリクライニング出来ない椅子に揺られてソルトレークシティへ向かうのだった。