母の日

7時半起床。酒のせいであんまり寝れず。Boとその彼女をを空港まで送っていく。車の中で母の日の話に。彼女もお母さんを癌でなくしたらしい。意外と身近にある話なんだな。母の日になにかをあげた記憶なんてあんまりないけど、母が死んだ年の母の日に麦わら帽子を送った事は覚えている。その頃の母は抗ガン剤の副作用で髪が抜けていたからそれをかぶってもらって一緒に散歩でもと思って。病状が悪化してそういう機会はなかったけど。孝行息子には程遠かったけど、母の日や母の誕生日には母の事を思い出して、母が生きていたら喜んでもらえるような自分になれるよう自分を律していきたい。


普通の日記に戻りまして、Boを送った後、一旦しげちゃん邸に戻ってから大学へ。2日連続のテニス。今日は男3人だった為、いつもよりも余計に走る。いい運動になった。が、青白い頭も焼けば黒人みたいになるさ、と帽子を脱いでやっていたら、ユタの焼けるような太陽に頭皮を焼かれ真っ赤に。ヒリヒリして痛い。坊主(特に5厘以下の)の皆さんくれぐれも夏の直射日光にはご用心。帰りに中華で飯を食うも母の日だから混みまくり。アメリカ人ってのはイベント事には律儀らしい。


一旦戻ってタイヘイとウイニングイレブン。負けた方がパークシティーまでの運転手。1試合目で負けるも、2試合トータルでは快勝!でもだいぶ腕は衰えました(それでいい→俺)。Taihei Cabでパークシティーへ。正月前に家族で来た時は知らなかったが、ここにはアウトレットモールがある。ナイキでビーサン、ストリート系の店でハーフパンツを購入。今年の夏物の買い物はこれで終わり。Tシャツはいやっちゅうほどあるしね。一人ふらっとBOSE専門店に入る。上質のスピーカー達に囲まれる。それだけで幸せ。秋になったらまた来よう。


しげちゃん邸に戻ってちょっとくつろいでサンディーへ帰る。1日以上外にいた疲れからすぐ寝ちゃう。