両親来たる

両親来訪の日。親子3人で寝坊。掃除の仕上げをして買い出しへ。源吉兆庵で和菓子購入も、前の客の対応で一言もなしで15分以上待たされる。接客最悪。ここには2度と行かない。家帰って慌てて飯の準備。鶏肉と海老のつくねを作る。レシピも見ずに適当に。最初は味がないのができたが、嫁のアドバイスで調味料足してそれなりに食べられるモノが完成。
時間になったので両親を迎えに駅へ。家へ戻ると妻&娘がお出迎え。外面◎の娘は笑顔で対応。エライぞ。夕方、5人で散歩へ。県が宅地造成やってるいつものコース。ちょっと肌寒い。夕飯は、福井で買ってきてもらった焼鯖寿司。ウチからはお吸い物と、つくね(適当料理だけど出しちゃう)。焼鯖寿司美味すぎ!食後はゆっくりお茶。集合写真撮ったり。両親は満足して(いるはず)帰って行きました。次は正月福井で会いましょう→じーじ&ばーば。