新婚旅行13日目(今度はバルサ満喫)

今日も早起き。オープンと同時に朝飯食ってチェックアウト。タクシーでグラナダ国際空港へ。時間通り到着するもSpanairのカウンターが空いてない。おかしい。時間を一時間間違っていると判明。もっとゆっくり出来たのね。面目ない→妻。ガラガラのSpanair機で再びバルセロナへ。昼前に到着。バスでカタルーニャ広場。歩いてホテルへ。シティーホテル。可もなく不可もなく。
もうバルセロナに興味なんて無かったがせっかくなので観光。サン・ジュセップ市場へ。ここは楽しい。

ビールとおつまみ買って路上で昼飯。ゴシップ地区へ。歴史を感じされる町並み。ここも楽しい。バルセロナ、いいところじゃないか!

しかもこの地区にはお洒落なお店が一杯。妻バック購入。ピカソ美術館へ。若い頃のピカソの作品がたくさん。晩年のぶっ飛んだ絵と違って昔の絵は正統派かつ天才的。12歳とかであれを描いてとは。早熟すぎ。改めて俺とは絵心が違うと感じたよ。デパ地下のスーパーでお土産買って帰宅。夕飯はガウディー建築のレストラン、カサ・カルベ。わりと高級レストラン。内装、接客、味ともにハイレベル。牛頬肉が◎。妻はデザートのフォンダンショコラを絶賛。パーソナルベスト、だそうだ。最後に美味しいもの食べれて良かったね。

ホテル戻って荷造りして就寝。旅も終わりだ。