結婚式(大作です)

式当日。見事に晴れましたな。8時起床。朝飯食って伯母の車で鎌倉霊園へ。式前に母にご報告。ビシッとやってきます。
一旦母の実家に戻って江ノ電で藤沢。式場で妻と合流。体調は回復したようだ。良かった良かった。本日宿泊の部屋兼控え室へ。妻メイクアップ開始。30分遅れで俺のお着替え&髪セット。10分で終了。妻が出来そうな女性二人掛かりなのに対して、俺はヤンキーみたいなお姉ちゃん。これが結婚式。カメラマンも撮影スタート。暇なので決めポーズで取られたり。お義父様と歩く練習して準備完了。親族の待つ部屋に移動。親族紹介。初めての人だらけ。とても覚えきれない。子供多くて和やか。
ベンツのオープンカーに乗って教会式へ移動。入場門の扉の後ろで隠れて皆の入場を待つ。挙式開始。緊張の表情で入場(後で新婦友人顔おかしくなっていると言われる)。挙式自体は神父さんの誘導でスムーズ。退場で皆の顔を見てやっと一息。教会で親族集合写真。子供12人いる中全員カメラ目線の奇跡の写真はあるか。外に出て鐘鳴らしてフラワーシャワー&バルーンリリース。フラッシュフラッシュ。一旦控え室戻って妻メイクアップアゲイン。
 
披露宴会場裏に移動。エンヤで入場。フラッシュフラッシュ。新郎新婦それぞれ最初の挨拶。うすい笑いはとれたか。上司挨拶に後乾杯。友人挨拶に続いてケーキカット&ファーストバイト。フラッシュフラッシュ。妻退場の後、司会者と軽いやりとり。妻に対して重い約束。俺退場。姉×2と。途中から甥っ子と。控え室へ。妻ドレスチェンジ中。ご苦労様です。俺ベストとネクタイチェンジ。2分で終了。オアシスで再び入場。フラッシュフラッシュ。各卓で写真&お花回収。最後に俺が泣き母に一言。感極まる。子供達の余興。姉の計らいで皆ハロウィーンの衣装で登場。カワイイ!歓談。フラッシュフラッシュ。今日の俺達は何GBだろう。新婦親への手紙。泣かずに読み切る。立派。花束贈呈。親父に。親父祝辞。得意分野だけになかなかやる。最後に俺の謝辞。今度こそ感極まらずにビシッと。式終了。2階に移動してゲストをお見送り。どら焼き渡す。フロントに降りる螺旋階段で最後のフラッシュ。

控え室戻って休憩。レストランで食事に残り(ほぼ全部)を食す。妻再びドレスを来て同じ建物にある2次会の会場へ。T-REXで入場。新郎新婦の挨拶で2次会スタート。ケーキカット。本日2度目。披露宴とは違い友人の所へブラブラと。ワイン一気させられたり。新婦友人の激しい余興。体はっとるな。新郎新婦クイズ。景品iPad。しょーじがかっさらう。最後に妻が俺への手紙。これはサプライズ。心温まるお手紙。喧嘩もなくよくここまでやってこれたよ。今日までいろいろありがとう→妻。福耳で退場。皆様をお見送りして終了。

どっと疲れたけどなかなか寝付けず。友達に渡したデジカメで撮ってもらった写真見たり。風呂入って長い一日が終了。大変だったけど皆に祝ってもらえて幸せでした。どうもありがとうございました→皆様