こどもの日入籍

早起きして鎌倉へ。TX→山手線→東海道線横須賀線で11時前に鎌倉駅到着。歩いて母の実家へ。伯母に2人目の証人になってもらい、署名・捺印頂く。これで書類は整ったはず。お茶菓子、サンドイッチを頂いてしばし談笑。
江ノ電で藤沢へ。思ったほど込んでいない。連休最終日はこんなものか。風光明媚な景色を眺めつつ移動。
式場で打ち合わせ。担当者が変わる。中性的なイケメン男子。式場サイド一押しとのこと。さわやかな笑顔と仕事への情熱をちらつかせつつも、サクサクと仕事をするタイプ。あなどおれん奴だ。いろいろとオプションを選ぶ。式場側のスライドショー・ビデオのあまりの出来の悪さに閉口。これで○万円とは。いい商売をしている。司会者選び。事故アピールのビデオを見ながら候補者選び。意外にも男性が候補の4人の中で優先順位が一番。どうなることやら。打ち合わせ終了後、サブウェイで飯。引き続きドレス&タキシード選び。2時間強、着せかえ人形に徹する。彼女のきらびやかなドレスチェンジに比べて、俺のタキシードの代わり映えのしないこと。やはり新郎はお飾り。
20時に帰宅。その足で彼女と市役所へ。Xactiを回しつつ、彼女と守衛室を探す。彼女とちょっと迷うも、彼女と正面玄関にインターホンを発見。彼女と守衛さんに婚姻届けを提出。入籍(手続き)完了。「おめでとうございます」と言われ、妻と「ありがとうございます」。妻と記念ディナー。
爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN
(これでよかったのかという気もするが、この近辺で一番満足度の高い店なわけで。)妻と帰宅。妻と祝杯をあげて、妻と寝る(この表現はちょっとまずいか?)。→妻と就寝。

というわけでバタバタしましたが、無事入籍しました。今後ともよろしくお願いします→皆様