角煮濃い目

昼まで寝てしまう。「週末ため寝禁止令」はまた来週だな。昼間っから豚の角煮を作る。初めてのくせにWEBレシピを一瞥しただけで勘でやってしまう。酒を黒糖焼酎にするというデタラメなアレンジを加えて煮込む。途中ロードワーク行ってる間も煮込む。トータル5時間弱煮込んで完成。まずまず美味しいんだけどちょっと味濃すぎ。不健康な感じだ。砂糖、みりんを入れすぎた。肉もちょっと固い。フライパンで焼き色付ける時に強火過ぎた。次回はもっと上品なのを作りたい。
夜は「龍馬伝」。まだ10話目前なのに相変わらずの盛り上がり。最近これを絶対見るってテレビ番組がなかったけど、毎週同じ時間に見る番組があるってのはいいものですな。来週も楽しみ。