ため寝禁止令

火曜日に研究所で良いことを聞いた。某行動分析システムによると「仕事中の集中は就寝・起床時間のバラツキと強い相関関係があって、休日も含めて就寝・起床時間が一定の方が集中できる」らしい。つまり週末のため寝はダメってこと。そんなわけで9時に起床してオリンピック。女子カーリング決勝とか。やっぱりレベル高いわ〜。しかしあれほど中肉中背で金メダルが取れる種目って他にあるだろうか。
午後は昼寝。夕方まで寝てしまう。これもため寝にカウントされてしまうのだろうか。夜は満喫。今さらながら「のだめカンタービレ」の最終巻。
[rakuten:book:13304011:detail]
綺麗な終わり方。帰りにマック。最近マック多いな。Big Americaシリーズで客呼んでリピーター化のマックの販促戦略にまんまとはまっている。抜けだそう。