東尋坊もさるもの

8時前に起床。旅の朝はやはり早い。9時過ぎに出発。魚屋、和菓子屋でおみやげを買って芦原の友達の家へ。5ヶ月の赤ちゃん(♀)と対面。かわいい(これしかコメントないよね)。田舎での子育てにはあこがれる。東尋坊へ。残念な観光地として名高い(らしい)東尋坊だが結構楽しい!天気も一時的に回復。写真とビデオ撮りまくり。おばちゃんに本気で楽天マー君に間違えられる。「キャンプはいいの?」と。似てるのか?

京子さんから頂いた焼き鯖寿司を食べながら北陸道で新潟へ。16時過ぎに新潟亀田IC到着。雪多すぎで道幅狭い。こういうのは久しぶりだ。次女の家へ。姪っ子・甥っ子と再会。甥っ子の成長が著しすぎる。時間があれば外にでも行って激しく遊びたかったですな〜。夜はみんなで豆腐料理。
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2008/05/post-48.html
ちょっと食傷気味だったので、お腹に優しい豆腐料理は素晴らしいチョイスだったな。湯葉が美味。チビ達も2時間近く大人しくしていた。良くできた子達である。姉一家と別れて代行でホテルへ。疲れがピークだったので街には繰り出さず。シャワー浴びてビール飲んで寝る。