下呂は日本三名泉

4連休スタート。6時起床で埼玉某所で彼女を乗っけて西へ。首都高→中央道を順調に走って中津川ICまで。そこからは下道で下呂温泉を目指す。途中ちょっと寄り道して馬込の宿場町。石が敷き詰められた坂の両サイドに宿と飯屋がある。風情があって良いところだ。こじんまりした店で栗おこわを食べる。いいわー。

その後も順調に走って15時過ぎに下呂温泉に到着。本日の宿
下呂温泉ソサエティ【公式】
にチェックイン。風呂の前に下呂の町を散策。町の風情としては野沢なんかと比べると大したことない。足湯バーでコーヒーと温泉卵。宿に戻って風呂。日本3名泉というだけあって名湯。風呂あがりの肌のツルツルっぷりは尋常ではない。夕飯は宿で。飛騨牛ステーキ御膳。飛騨牛うま〜。飲んだのはビールと日本酒。明日も移動が長いので早めに寝る。