鎌倉と茅ヶ崎

母の実家を訪問。TX→山手線→東海道線横須賀線で鎌倉。そこからは歩き。祖母、叔母、従姉妹×2、ちび女×2、ちび男×1のお出迎え。女系だ。彼女を(婚約者として)紹介して一緒に昼食を頂く。そこからしばし談笑&チビ達と庭で遊ぶ。楽しい。3時間ほどでおいとま。また来ます。ぶらっと海まで歩いてから駅へ。途中のPatagoniでマフラーとマラソン用の長袖シャツを購入(買ってもらったんだけど・・・)。鎌倉から電車に乗って大船でお別れ。
一人で茅ヶ崎へ。昨年一度テニスをやった人達との新年会@某社の偉い人宅(具体的な素性は知らない)。他の参加者もかなりの人々と見受けられたが、オフワークが徹底されており居心地は大変よい。気を使うことなく(使うべき?)楽しく過ごす。ビンゴゲームで保温弁当箱をゲット。
[rakuten:denden:10027664:detail]
ピンクじゃなければ俺が使うのだが・・・。22時前にお開き。24時前に帰宅。